リハテン

大阪で働く作業療法士。リハビリ関連の知識・書籍の紹介など、思いつくことをアウトプットしてリハビリの天才になることを目指します

新型コロナ

先日予防接種(1回目)を受けることができました。医療従事者なので。

 

そのあくまで個人的な

感想です。

 

公開されてるように筋肉注射

 

注射した部分が次の日から痛む、、、

自分は左手にしたので左向きに寝るとめちゃ痛む、、、、

 

次の日はずっとダルい、しんどい。

 

これが副反応なのかと思いながら過ごしました。

 

個人差があるとは思いますが、自分は結構しんどかったです。

 

でもコロナに罹って、味覚が無くなったり、髪が抜けるよりはマシなのかな。